役立つ情報

マンダリン ホテル マネージドバイ センターポイントの評価

投稿日:2017-06-12 更新日:

マンダリン ホテル マネージドバイ センターポイント

今回の宿泊先のホテル。
Mandarin Hotel Managed by Centre Point

タニヤ周辺でお手頃な価格の4つ星ホテルを予約サイトで探すと、必ずこのホテルが出てきます。
前回、訪タイした際も下調べを兼ねてこのホテルのロビーと周辺を徘徊しました。

下調べでの評価は上々

下調べした結果、気入った部分は
1.ホテルがモダンゴージャス系でセンスが良い
2.カードキーがないと宿泊フロアに入れないのでセキュリティが高い
3.プールが無料で利用できる
4.となりに24時間営業のスーパーがある
5.朝食が美味しいらしい(予約サイトの感想見て)

こんな感じで印象酔かったので今回の宿に決めました。

実際の評価

ハード面はセンスが良い

フロントと同様に部屋のデザインもモダンゴージャス系でセンスが良い。
冷蔵庫や湯沸かしポットもデザインに統一感があっていいですね。

一番グレードに低い部屋だったからかバスタフは付いてないが、そもそも湯船に浸かろうと思わないのでOK!
水洗トイレも最新式だし、とても快適!

プールが気持ちイイ

蒸し暑いバンコクでプールはオアシスですね。見た目も優雅だし、実際入っても気持ちイイ。
備え付けのイスでの寝心地も最高です。

ちなみにプールの水深は120m。小さなお子様連れの人は、浮き輪を持参するなり現地調達したほうがイイですね。

朝食ビュッフェは美味しいけれど

朝食の味付けは美味しい部類だと思います。
品数も豊富で、和洋中各種取り揃えてあり、ドリンク類も多いです。なによりホットコーヒーが美味しい(笑)

しかしサービスの評価はだいぶツライ感じですね。
まずスタッフが競うようにお皿を下げる。ハチミツがしっとりパンに浸透するように敢えてトーストを残していたのに、ちょっと席を外したすきに片付けられてしまった。
ぬるいコーヒーが好きなので、コーヒーカップをしばらく放置しておいたのに、席を外して戻ったら無くなってるし(泣)
こんなことが何度も続き、さっき入れ直したコーヒーをまたまた片付けようとしてるスタッフに向かって「STOP、STOP!」と声を荒げてしまいました。いい加減にしてくれ(-ω-)/

それからもう1つ!
何パーソンですか?
と聞かれたので1人です!
と答えのになのに、なぜか6人掛けのテーブル席へとご案内。
おや?無駄に広いテーブルだこと!
とイヤな予感がありながら朝食を食べていたら案の定、同じテーブルに別の家族連れを案内してきました(+o+)
つまり僕と見知らぬ家族4人が同じテーブルで相席するハメに・・・。
百歩譲って
「相席してもOKですか?」
と聞いくるならまだ良いのだが・・・そもそも最初から僕を2人掛けのテーブル席に案内すればよかっただけでは!
2人掛けのテーブルはいっぱい余ってるんだもん^^;

その他サービスもいまいち

となりのスーパーマックスバリュで良く熟れたマンゴーが50バーツの50%引き、25バーツで売っていたので即購入。

お部屋でカットしたかったのでフロントにナイフを貸してほしいと伝えたところ、
ナイフ類は貸し出せない!
とのこと。自殺防止のためらしい。代わりに調理場のスタッフがカットするというので預けたところ、カット済みマンゴーを部屋まで持ってきてくれました。
でもカットが雑で上手く食べれない(笑)
結局、スプーンで再度カットし直して食べました。

おまけにもう1つ、ビジネス利用のためフロントに印刷やらこまごましたことをお願いしたかったのだが、如何せん日本語対応スタッフがいない^^;

マンダリンホテルの総合評価

ホテルのハードは良いし、タニヤからの立地も良い!
しかしながらサービスの評価は厳しいかなぁ。
なぜマンダリンホテルという名前のあとにマネージドバイ センターポイントといようにクレジットされているのか理解できました。
つまり、
建物はマンダリンホテル基準だけど、運営はタイのセンターポイントという会社がやっているのでタイ基準ですよ!
という断り書きの意味が入っているんだろうね!
ハードとご飯は美味しいのでサービスを求めない人なら大いにアリ!でしょう。

追記 2018/4/22
ここはマンダリンオリエンタルホテルグループとは全く別のホテルだそうです。
どこかサービスが抜けてんだよネとおもったが・・・なるほど^^;

336x280 BKK

336x280 BKK

-役立つ情報

Copyright© バンコク、タニヤで夜遊び!大人のタイ旅行 , 2020 AllRights Reserved.